NPO法人たがやすより最新の情報をお知らせします。
2018年9月20日木曜日
≪小野路農園クラブ≫冬野菜の種まきをしました。
最近、涼しくなったり暑くなったり。
体調を崩していらっしゃいませんか。
たがやす事務局員には、風邪ひきが何人かいます・・・
さて、小野路農園クラブでは、冬野菜の種まきをしました。
種類は、大根、コマツナ、ホウレンソウ。
暖かい鍋や、お味噌汁が思い浮かびますね。
とても小さい種です。落とさないように・・・
根気のいる作業です。
葉物類には、寒冷紗をかけて虫よけ。
美味しい葉っぱは、虫にもごちそうなので・・・
手前はさつまいも。よく茂っています。
サツマイモ掘りイベント、予約受付中です!
2018年9月16日日曜日
※要予約※ 小野路農園クラブの収穫イベントのお知らせ!
小野路農園クラブも収穫の季節。
収穫イベントのお知らせをいたします!
1. ラッカセイ収穫体験 10月14日 (日)
↑ ラッカセイの天候による生育不良などにより、中止となりました。
お申込み予定だった方、申し訳ありません・・・
2. さつま芋・里芋・じゃが芋 収穫体験 11月18日(日) 10:00~ お昼頃まで
3. 大根・カブ・ネギ 収穫体験 12月2日(日) 10:00~ お昼頃まで
いずれのイベントも、参加費などは以下のとおりです。
<場所> 小野路農園クラブ
<参加費>大人1人800円
大人2人:1,500円
子供:無料
<その他>小雨決行
お土産が付きます(袋はこちらで用意します)
お野菜の販売もあります
動きやすい服装でおいでください
ご予約、お問い合わせは、こちらまで!
たがやす事務局 042-794-9002 または 090-3435-8611
メールの方は
npo-tagayasu@nifty.com
ご予約の場合は、お名前、電話番号、メールアドレス、参加人数をお知らせください。
ご連絡お待ちしています!
2018年9月15日土曜日
《小野路農園クラブ》秋冬野菜の植え付けをしました
9月に入り、ほんの少し空気が秋めいてきたように感じます。
小野路農園クラブでは、秋冬野菜の植え付けを行いました。
マルチに穴をあけ、土に苗を入れる穴を掘っているところです。
等間隔に、同じ深さに・・・
手際の良さに感心。
下の写真は、キャベツの苗です。
玉になっていないキャベツにお目にかかれる人って、意外と少ないのでは。
収穫の時が楽しみですね!
皆様、お疲れさまでした!
追伸
畑の横の斜面では、栗が実っていました。
暑い夏ももう終わり!
2018年8月24日金曜日
《小野路農園クラブ》畑の秋準備&おいしいピザ!
8月も後半。そろそろ夏野菜を片づけ秋に向けた準備に入る季節です。
小野路農園クラブの皆さんが、夏野菜の片付けをしました。
この日は少し猛暑が和らいだとはいえ、8月の日差しの中で秋の準備が進められました。
作業後はお待ちかね、新鮮野菜をトッピングしたピザの登場!
スタッフがピザ釜で焼き上げ、あつあつを皆で頬張りました。
お味は?もちろん絶品でした!との報告がありました。
参加された皆様、お疲れさまでした!
2018年8月23日木曜日
《小野路農園クラブ》じゃがバターおいしい!ゼルビアいもづるの会の野菜料理作り
小野路農園クラブで育てた野菜を、ゼルビアいもづるの会の皆さんが収穫しておいしくランチ♪
お盆休み最後の週末、夏野菜の収穫をしました。
子どもたちは虫取りに夢中!
ピザ窯で焼いたピザに、ふかしたじゃがいもの味わいが際立つじゃがバター、いずれも大人気。
ピザ生地に小野路産の野菜をトッピング
シシトウもきれいな色
焼けた!お腹がなります(笑)
紙コップの中にはじゃがバター。美味ですよ
人気ありすぎでピザ残りわずかです
暑さに負けない皆さんの活動量、さすがです。
お疲れさまでした!
2018年8月9日木曜日
すぐお隣に 超美味なるソフトクリームが!
暑さが戻ると食べたくなるソフトクリーム。
今日は、この夏のイチ押しソフトをご紹介しますね。
パスチャライズド牛乳を使った
”セミニョン” の濃厚ソフトクリーム!
写真はミニサイズです
セミニョンは、「生活クラブ館まちだ」1階のカフェです。言わば、たがやすのお隣さん。
口当たりはさっぱり、なのに濃厚。ここでしか食べられないおいしさが人気です。
ぜひお試しあれ!
この日のメニューはこちら。お弁当もあります
《小野路農園クラブ》BBQを開催しました!
小野路農園クラブ恒例・夏のバーベキューを 8/5(日)に開催しました。
自分たちで育てた農園産の野菜だから、おいしさ倍増。
連日の猛暑でしたが、焼き部隊に助っ人も加わってくださり、みんなで畑の実りを存分に味わうことができました。
参加された皆様、お疲れさまでした。
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)