2016年8月9日火曜日

野菜料理満載の会員交流会を開催しました

夏の収穫祭&交流会を、生活クラブ町田センターホールで開催しました。



7/30(土)朝からキッチンに集まった女性陣。
調理台には山と積まれた野菜たち。
全部たがやすの畑で収穫したものだそう。すごいぞたがやす!





皆さんがてきぱきと調理を進める様子には、ホレボレするばかり。
農作業も調理も手際が決め手ですものね、
普段の農園での活躍ぶりが想像できます。

 
 


開始時間よりかなり早くから、続々と会員さんが来場。
出来上がった彩り豊かな野菜料理を並べて、交流会スタートです。

乾杯!日頃の労をねぎらい、会員同士のコミュニケーションを深めるには、
自分たちで慈しみ育てた野菜を味わうのが一番!
どれも野菜本来の味が濃くて、どんどん箸が進みます。
 


 
 
 


自己紹介タイムには、たがやす創生期のお話も聞けて、
あっという間の時間でした。
デザートのスイカも、甘くてさわやかで心身に沁みるおいしさ♡

 

夏場の農作業は本当にたいへんですが、
仲間と声をかけあい労りあえれば、疲れ方も違うのでは。
交流会がそんな場になっていたなら、何よりうれしいです。
熱中症・虫対策万全で、今日もがんばって行きましょう!






0 件のコメント:

コメントを投稿