2017年8月22日火曜日

町田NEWファーマーズの販売会に出店しました


7/31(月)に開催された「町田NEWファーマーズ 農産物販売会」
たがやすも、手塩にかけた野菜を市役所前のブースで販売しました。

 




「町田NEWファーマーズ」とは?
農地はないが農業に参入したい方に、農地を所有しているが「もう耕せない」方の農地を、市があっせんすることで就農した方々です。
明確なコンセプトを持って農業経営をしている方が多いのが特徴とのこと。

町田市があっせんできる農地は丘陵地に集中しています。
傾斜地で大変な覚悟とエネルギーを持って土づくりから始め、新規就農者だからこそのこだわりと手間をかけて実った野菜です。(当日のPRパネルより)





たがやすメンバーも援農活動を市民に知ってもらおうと、来店されたお客様と楽しくコミュニケーション、自慢の野菜を販売しました。
おかげさまで、たがやすは完売!お買い上げありがとうございました。




ご協力いただいた皆様お疲れさまでした!
たがやすでは、毎週火曜日午前中に事務所前で新鮮野菜の直売を行っています。
お近くへ来られる機会がありましたら、ぜひお立ち寄りください。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿