2018年4月24日火曜日

タケノコ掘りを開催しました






毎年恒例のタケノコ掘りを、今年も 4/22(日)に開催しました。

たがやす会員農家さんの竹林は、暑くても竹が風にさわさわと揺れていい感じ。

ブログを見て申し込まれた方など大人26名、お子さん7名が参加され、元気にスコップをふるっていましたよ。




力仕事のあとは、焼きタケノコ等を味わってひといき。


 
 

農家さん宅のヤギさんにも会えて、みんな大喜び!



後日、「初のタケノコ掘りだったが楽しめました。来年も参加したい」との声をいただき、準備や案内などに奔走したスタッフもひと安心。

参加された皆様、お疲れさまでした!



0 件のコメント:

コメントを投稿