2019年7月18日木曜日

小野路農園クラブ 7月のイベント! 

7月13日、小野路農園クラブでは、夏野菜の収穫と除草を行ないました!
東京では、記録的な日照不足と長雨で、野菜の成長は停滞気味・・・
ミニトマトもまだまだ青いものが目立ちます。
ミニトマトがレインボーカラー!

カボチャも、もうちょっと

 大事な作業、サツマイモの「つる返し」。
サツマイモのつるがどんどん広がってしまうと、イモを大量に実らせすぎて、
一つ一つのイモが大きくならないのです。
なので、伸びすぎたつるを地面からはがしてやります。
秋が楽しみ!
 日照不足でも待ったなしなのが、雑草
私も畑をやったことがありますが、夏の雑草の勢いは、恐怖を覚えるほど・・・
いつもはスタッフがなるべくやりますが、今回は会員さんにも作業をお願いしました。
農業は雑草との戦いでもある・・・
まだあるよ~・・・
これから梅雨が明ければ、夏野菜もどんどん収穫できるでしょう。
楽しみですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿