2019年5月16日木曜日

ゼルビアいもづるの会 4月のイベントが行われました!

4月28日、ゼルビアいもづるの会の4月のイベントが行われました!

この日は、トウモロコシの種まきを行ないました。


農業体験の後のお楽しみは、里山の生き物調査!

・・・こんないい谷戸が東京にあるんです。
今ではなかなか見ることのできない、草の生えた畔(あぜ)や、舗装されていない水路。
里山の生き物の宝庫です。
原風景のような里山
何がいるかな?
オタマジャクシがいっぱい
水生昆虫もいるかな
蓮華も咲いていました
 みんなでたくさんの生き物を観察できました。
東京に残された豊かな里山、ずっと残していきたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿