2019年5月23日木曜日

タケノコ掘りイベントがありました!

4月29日、毎年恒例のタケノコ掘りイベントが開催されました!
毎年人気のイベントで、今年もたくさんの方にご参加いただきました。


竹林がにぎわいます!
タケノコ掘り名人あらわる
 穫れたタケノコは、アルミホイルに包んで、焚火で蒸し焼きにします。
穫れたてのタケノコは、あくが少なくて、蒸し焼きにしただけで食べられるんです!
お味噌や醤油につけただけで、何とも美味しい・・・
焚火でワイルドに!
 去年が豊作だったタケノコ。
裏年で心配していましたが、小ぶりではあったものの、そこそこ数は穫れました。

また来年のご参加をお待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿