2019年6月13日木曜日

岡山市 農業担当者の方が視察にいらっしゃいました

5月28日、岡山市の農業担当者様が、たがやすの農場の視察にいらっしゃいました。
~・~・~・~・~

岡山市に限らず地方では、「遊休農地対策」に苦慮されていたり、
「まちおこしとしての農業」にご興味をもたれているそう。

「都市近郊の農業」ということで、たがやすの農場運営にご興味を持たれていました。
~・~・~・~・~

担当者様は、町田市研修農場と、小野路の市民農園を視察され、
小野路農園に水源(水道や湧き水、用水路)が無いことに驚かれていました(^^)

小野路では水道水を山の下からわざわざ運んでいるのですよ・・・

他の地域の農業活性化のご参考になれば幸いです!

0 件のコメント:

コメントを投稿